兵庫県高体連卓球部

(兵庫県高等学校体育連盟卓球専門部のホームページです)



「ITTF卓球の日」スポーツ栄養カルタについて

「ITTF卓球の日」スポーツ栄養カルタ リリース1周年記念 オンラインカルタ合戦

毎年4月23日が国際卓球連盟(ITTF)初代会長のモンタギュー氏の誕生日で
「ITTF卓球の日」として世界中で卓球仲間がイベントを行い、祝っているものです。
どなたでもイベントを企画し実施していただけます。

https://jtta.or.jp/news/16301

日本卓球協会でもイベントを企画して行っております。今年のイベントは2つございまして、
そのうちの1つが成長著しい中高生を対象としたイベントになっています。
2023年3月にリリースされたスマホのアプリで遊べるスポーツ栄養カルタのリリース1周年を記念したオンラインカルタ合戦です。

https://jtta.or.jp/news/17305

身体が成長する中高生の時に栄養に関する正しい知識を楽しみながら学んでいただけるものとなっております。
2024年4月23日(火)の平日ですが、中高生でも参加しやすい部活時間の17:00〜18:00の設定に致しました。
スマホやタブレットをお持ちならどなたでも参加できます。
ただし、事前登録が必要となりますので、〆切までにぜひエントリーしてください。

エントリーはこちらから。
スポーツ栄養カルタのアプリはこちらからダウンロードできます。
入賞者にはご希望のラバー、ボールなどが当たります。
ぜひ奮ってご応募ください。




兵庫県高等学校体育連盟卓球専門部
〒669-1531 兵庫県三田市天神2-1-50
inserted by FC2 system